mamas
mamas

ママのお気に入り 
絵本コレクション パペットコレクション

SCRATCH and SNIFF 

英語の絵本で字は読めない・・・
けど!絵をこすると香りがするステキな絵本☆
バナナをこするとバナナの香り♪
イチゴのアイスクリームをこすると・・・♪

子どもが字を読めなくても楽しめる絵本!だけどハルにはまだ早いのでいつも1人でこすっては楽しんでます(^−^)
色々シリーズが出てるけどどれも面白い♪
TOUCH and FEEL
またまた英語の絵本。読めない・・・
けど!手触りがステキな絵本☆
ヒツジさんモコモコ。お馬さんなんかも♪
カエルさんのペェジは・・・♪

字が読めなくても・目を閉じても楽しめる絵本!
これはハルにペタペタ触らせて遊んでます☆

中川ひろたかさんの作品はどれも好きですが、今ハルとパチパチを楽しみながら読んでいます☆ねこさんやくまさんが出てきて特技を披露。拍手ぱちぱち〜♪次は誰が出てくるのかワクワク!・・・しているのはママだけ?
村上康成さんの絵もいい味だしてますよ♪

はくしゅ ぱちぱち

1人で読むより、誰かと読む方が絶対楽しい(^−^)ついつい大人気なく「こっちの方がいいってー!」って夢中になって読んじゃいます☆
ありえない選択肢だけど、その世界が面白い♪ハルが大きくなったらどれを選ぶのか楽しみ!

ねぇ、どれが いい?

Fire Truck  Fire Engine  Fun Cars

絵本だけど、タイヤがついていておもちゃとしても遊べちゃう!!めちゃかっこいぃ絵本です♪この他にもシリーズで色々出てます。ハルが大きくなったら一緒にガーガー走らせて遊びたいな♪

走る絵本たち♪

最後はママも「ばあ〜!」ができちゃうしかけつきで読み聞かせするのが楽しいですよ♪

ハルの今一番大好きな絵本です♪
いないいないばあ〜!とめくると、ニコ〜っと笑ってくれます(^−^)油断してると先にページをめくられる・・・。
ポケット版も出てますが、ページが厚くてめくりやすくなかなかよかったです☆

いないいないばああそび

←この先にはどんな駅があるのか考えるだけで楽しくなってきちゃわないですかー!?
ママだけですね。。。

電車が走る絵本はたくさんあって、ハルに今読んでいる絵本は赤ちゃん向けのものですが、これはある程度自分で絵本が読めるくらいからの方が面白そうなので今はまだママ専用絵本です(^−^; 色んな所にがたごとがたごと。色んな時代にがたごとがたごと。色んなお客さんを乗せてがたごとがたごと。風景や駅のホームの描写?が細かい感じなので1つ1つ見れば見るほど面白いんです♪読んだ後に電車ごっこをするのも楽しいかもですね(^−^)

がたごと がたごと

inserted by FC2 system