つかまり立ちをするだけで楽しいお年頃☆

濃い色から新しく薄い色のリーバイスも買っちゃいました(^O^;
夏に向けてXGSのタンクも買っちゃいました!!パパお仕事頑張れ〜♪笑♪

今日は晴天!真夏のように暑かったのでタンク1枚でおでかけ♪・・・したのが悪かった★日陰で涼んだりしたものの、半日お外にいたらハルのムチムチの腕が真っ赤に!!!写真より実際はかなり真っ赤です。。。明日は念の為皮膚科へ行ってきます(: ;)

初めて金沢の兼六園を見てきました♪
あまり期待してなかったけど、行ってビックリ!どこにカメラを向けても絵になる美しさ☆外国からのツアー客の多さ☆大きな松の木の下で抹茶とあんころを食べたり楽しいひとときを過ごしてきました♪ハルはずーっとベビーカーに座らせていたので不満そうな顔だったけど、あんころの餡をチビッとあげると相当おいしかったのか満面の笑みをうかべてました★花よりだんご・・・兼六園よりあんころ・・・。

Beautiful!兼六園

ホームページ タイトル
本文へジャンプ








 

   陽大(はると)


2005年9月14日
am8:42 生まれ


生まれてから



新しく買ったXGSのTシャツ♪ボーダーのパンツにぴったりでした(^−^)

最近楽しかったりすると「んぱ〜♪」「あった〜♪」と、よく声を出すのがさらに進化して「ぱぁー!んぱ〜!」・・・。ん!?おもしろくない発音★おもしろくないパパの反応★成長を素直に喜べないママでした。。。

今日は家族で体育館に遊びに行ってきました♪
←ハルのこの顔。広い体育館に置かれて固まり中。
「よしよし大人しくしててくれるかな」と思ったのもつかの間、ムズムズ虫さんに★
はいはい・ゴロゴロ・はいはい・ゴロゴロ。。。ネットの下を行ったり来たりしては笑顔で遊んでました。ハルの遊んだところはピカピカ、体育館モップいらず!笑(^O^;

体がムズムズ・・・

嫌いなチャイルドシートに乗せられ不満そうなハル。プーの携帯でごまかしごまかし・・・
やってきました公園へ!!(公園に行こう!ってノリノリで来たのに、よく考えたら靴を忘れてきたので今日はほとんど抱っこ★)初めての公園でハルが遊べる遊具があるかな〜と心配だったけど、赤ちゃん向けのブランコ発見☆
落ちそうにないので思いッきり押してゆらしたら、とびっきりの笑顔で大喜び(^−^)赤ちゃんの笑顔は純粋でいいなぁ〜って感じです。
暑くなってきたからか成長したからか、最近風が好きなハルなのでまたブランコに乗せに来たいなー♪次はちゃんと靴をはいて!

いや〜公園って、本当にいいものですね!
                       ・・・パクリです。

公園って楽しい♪

ねぞうの悪さが日々悪化・・・

シンプルな白パンツにバックプリントがゴールドラメラメ☆
私好み直球ストレートなかわいさ♪裾は斬新な前後段違いカットを採用!!(型取りを失敗)
おしり部分は素材のちょっと違う白生地を使って遊びゴコロを出しました!!(シャツの生地がたりず)
かなりぶきっちょな感じだけどハルがのびのび動けたらそれでOK!OK!
今日は愛情たっぷりパンツでねんね(^−^)寝顔ぶちゃいく。。。そして寝ッ屁。。。親しか理解できないかわいさです☆

手作りしてるママのかわいぃ作品を見て『自分もハルにパンツの1枚くらい、チャチャっと作ってあげよう!』と思い立ち、着なくなったTシャツを利用して作成♪&もう作りたくありません。。。ミシンを壊しかける事数回。SOSを発信する事何十回。よく考えたら家庭科の授業も苦手だったのに、いきなり子どものパンツなんて無謀過ぎ★でも半日かけてようやく完成!!パッと見かわいぃじゃ〜ん♪てなわけで記念に写真撮ってみました。

←この切なそうな顔☆いい匂いプンプン。熱い視線の先にはベビカスさんがいます。食べたいよ〜と言わんばかりに指をしゃぶってました。
来年は一緒に歩こうね!いっぱい食べようね!と心に誓いつつハルの前で堂々とチョコバナナを食べるママでした★

離乳食中期のハルに食べさせるものもなく、見てるだけでちょっとかわいそうでした(^O^;

お祭り行ってみたものの★

はいはいもつかまり立ちもばっちりできるようになって、テープオムツも大変なのでついにパンツオムツへ!!こんな感じになりましたー♪ウエストゴムが気に入ったようでさらに動きが良くなったハル。。。レベルアップしたみたいです★

やったね!はじめてのパンツ♪

ベットの上でお着替えしてママがお出かけ荷物を確認している間に、ハルは窓からお外を見てなぜかハイテンションに☆
何が楽しいのかわからないママに「あー!ぅあ〜♪」とお話までしてくれました。ハル語はイマイチ分かりませんが『お外気持ち良さそうだよ!早く出かけよ〜♪』←と、勝手に解釈してみました。
こんな張り切って出かける先はスーパーと実家と・・・・・・。
今日は黒と灰色でダークな感じです★XGSのキリンTは色んな服に合わせやすくて活躍中♪そろそろ暑い季節になってきて重ね着も終わりだと思いつつ重ね着。スーパーは寒いしね!!子どもの体温調節って難しい。。。

これからおでかけ〜

日焼けをしちゃってからお天気の良い日はあんまり直射日光を浴びないようにしてるけど、今日は縁側でちょっとだけひなたぼっこ☆
そうとう暑かったけど、汗をかきながらもご機嫌で遊んでました♪とゆうか庭に出ようとママのディフェンスをかわすハル。鬼ごっこ?こういう時のハルはいつにも増して早い動きと持久力で大変です(^O^;
今日はやさしぃAおばちゃんに買ってもらったスパッツにXGSのタンクを合わせてみました!!どうもありがとう♪またよろしくです♪
歩くようになると靴とかまた楽しいんだろうなぁ。今日もハルはばぁちゃん家&スーパーなので、なまけて裸足。スーパー行くと裸足もちょっとかわいそうなのでサンダルを買おうかと検討中☆

気づけば1歳まであと100日!すくすく育て〜♪

ひなたぼっこ!

じぃじ・ばぁばありがとぉ♪♪♪
またよろしく〜(*^−^*)笑゛

じぃじ・ばぁばに買ってもらったハルの愛車ランクル!!!!
これで走りまくってやるぜー♪
・・・・・・・・って、まだまたがるだけで精一杯です★
とりあえず背もたれ持って、つかまり歩きから練習A♪

愛車♪LAND CRUISER

☆お知らせ☆

ハルのぐんぐん成長日記☆は、に引越しします。
ハルの成長を気ままに書きます。どぉぞよろしく!!

inserted by FC2 system